西飯スポーツHPブログ~卓球専門店&卓球場~

2015年05月






《ゆっこちゃんの日常》




インターハイ団体予選ベスト4リーグ。




今回はライバル校の皇學館とは3試合目での対戦となりました。



思いのほかオーダーはバッチリ当たったと…




内心ヨシ!って思いきや、そういう時に限ってスンナリは勝てないんですよね。



最初からの予想通り、ダブルス勝負でした。




セットオールジュースで辛くも逃げ切り、それが全てでした。




3-1で勝ち通算30回、21回連続出場を果たす事が出来ました。




この日の為に頑張って来た苦労が報われてホットしています。



今回も沢山の保護者や先輩方が応援に駆けつけて下さり




惜しみない拍手と激励の言葉をかけて下さいました。




選手も私も、どれだけ心強かった事か…本当にありがとうございました!



まだまだこれからです。



もっともっと練習を積んで、更に上を目指して頑張りたいと思います。



応援宜しくお願い致します!








《ゆっこちゃんの日常》





今日・明日とインターハイ団体予選が




三重交通Gスポーツの杜伊勢で開催されています。




今日は男女共ベスト4までが行われました。




女子は、2回戦桜丘、3回戦いなべ総合と対戦し




それぞれ3-0で勝ち明日のベスト4リーグにコマを進めました。




ここ何年かずーっとベスト4入りを果たしていた紀南高校が




松坂商業に敗れるといった波乱があり




勝負に絶対はないってこと




油断は禁物と言い聞かせて一時間程の調整練習をして明日に備えました。




かつてチーム白子として戦ってきた先輩達が、応援メールを送ってくれたり




会場に駆けつけてくださったり…




何よりも心強いパワーを頂いて本当に感謝しています。




ありがとうございます!




いい報告ができるように頑張りますので、応援宜しくお願い致します!






《ゆっこちゃんの日常》






まるでこの日のために



焦点を合わして来たかのような選手の仕上がりに驚いてしまいました。



頼もしいと言うのか、大胆とでも言うのか…



チームの要がしっかりしてくれると雰囲気も締まります。



と言うわけで、明日からの団体戦いい感じで迎えられそうです。



頑張らなくちゃね! 楽しみです!







《ゆっこちゃんの日常》





雨が降りそうだったけど、何とか持ちこたえたような1日だった。




団体戦まで後1日を残すのみとなりました。




みんなの心境は如何に…




今更焦ったって仕方ないし、今の自分に出来ることをやるしかないよね!




そこに行きつけば、もっと落ち着いてプレー出来るはずです。



緊張しない選手なんていないと思うし自信ないっていうのも有りだと思う。




それでも団体戦で戦う以上は逃げることは出来ないのだから頑張るしかない。




明日は男女共卓球場での練習になります。



中身の濃い練習ができたらいいね!頑張ろう!







《ゆっこちゃんの日常》






今日は市の教室。



コーチ陣は、うだるような暑さに参っていましたが…



参加している皆様方は至って元気で驚いてしまいました。



それ程卓球が楽しいんですねぇ!




そう思ったら




団体戦を前に悲壮感を漂わせながら



練習している高校生が可哀想に思えてきて…




何とも複雑な気分になってしまいました。




ネジを締め直したのか




昨日よりは声も出ていたしプレーにも復活の兆しが見えてきた選手




いよいよ調整段階に入ってきましたよ。




その調子!その意気込み!ヨシ!頑張ろう!

このページのトップヘ